車にはナビがあるだけで違うね

ナビありなし?

車にはナビがあるだけで違うね

2014/07/16

車でどこかへ出かけるとき、カーナビがあると非常に便利です。行き先を入力すれば検索して案内を開始してくれるので、自分で地図を調べる必要がないからです。カーナビには様々な種類がありますが、その中でも私はポータブルのカーナビを利用しています。メーカー純正のカーナビと比べると、値段がかなりお値打ちなので経済的です。機能面も十分カーナビとしての役割を果たしてくれています。設置個所についても、車内の好きな場所に設置できますし、最近ではポータブルのカーナビを固定する便利グッズも数多く販売されているので、カーナビが走行中に転倒することも心配することはありません。サイズもコンパクトなので、設置個所に困ることはほとんどないです。取り付けも取り外しも簡単なので、最初からナビを取り付けていなくても、後から購入してサッと取り付けることができます。カーナビの機能が必要ならば、安くて便利なポータブルで十分だなと私は思います。

ナビの目的は地図じゃない

2014/07/16

カーナビと言えば以前までは地図を目的としたものばかりでしたが、最近のカーナビは多機能化が進んでいるため地図以外でも活躍してくれる場面が多くなりました。 まず、カーナビに付属している機能で便利なものが音楽再生機能で、ハードディスクドライブを搭載しているものも多いため、膨大な数の音楽を収録する事ができ、運転中にそれらの音楽を楽しむ事ができるようになっています。 ジャンル別の再生が出来たり、アーティストごとの再生が出来たりとカーナビごとにそれぞれ特色があるので、車内で音楽を心行くまで楽しむ事ができます。 また、テレビを再生する事ができる機能も付いてるものがあるので、誰かを待っているときなどに暇をつぶす目的でテレビを視聴することが出来たりもします。 更にテレビだけではなく、DVDの再生をする事ができるものなどもあり、好きな動画を車内で視聴することが出来るので、待ち時間などもストレス無くすごすことができるようになっています。

かっこいいナビは高いよ

2014/07/16

やっぱりカーナビがあるのとないのとでは全く違います。運転をしながらセンターコンソールに表示されるマップに視線を流し、情報を確かめながら運転する姿は、やっぱり一味違う自分自身を演出してくれます。今やドライビングアイテムの中の最強アイテムだと思います。でもカーナビなら何でもいいのかと言えば、そんなことはありませんよね。やっぱり大きな液晶画面で、情報量が多く、画像も鮮やかなものが理想的です。操作スイッチなどの配置も含めて細かい部分まで気の利いたデザインのかっこいいカーナビは、やはりそれなりに値段が高いです。最近はセンターコンソールの画面ではなくて、ヘッドアップディスプレイの原理を応用して、フロントガラスに沿わせた大型の半透明の反射板にナビゲーションを投影するカーナビも登場してきました。これはもう近未来的なカーナビですごくかっこいいと思います。そんなカーナビを装着したクルマでドライブしたらどれだけ便利で楽しいだろうと想像します。